2015年11月24日火曜日

1125百音市・テナルのメンバー



前回ブログにて物々交換の事を書きましたが、
今回の百音市は以前通りお金でいろんなものが買えるイベントです。
わたしのブログを読んでくれた方がイベント自体が物々交換のみの市だと
思ってしまわれたということでw。お間違いなく!!

ただ百音ちゃんから物々交換などに興味がある、という話があったので
わたしはわたしなりに考えて、物々交換とドネーションという形で
試みてみよう、というわけです。

お金を介さないやりとりについて、いろんな方と話もしたいので
ご興味のある方はぜひ遊びにきてくださいね〜。
いつも美味しいものと素敵な作家さんの作品が溢れており、
お洒落ママさんたちのオアシスとなっております〜♪


わたしは「テナル」という名前で仲間と出店しています。
みんなママ友だちですが、とても多才で愉快な仲間達です。



****************

chandrakala  草木染めのゆかさん
私たちのゴッドマザー、心の師。
ネパール人の旦那さんを持ち、家に行くとそこはもうたまらないスパイスの香りで一杯。
子供たちがまだ小さかった頃はいつも集まってはカレーとチャイをごちそうになり、草木染めを教えてもらったり。
バックパッカー時代の話や、婚約した旦那さんを連れて帰国したばかりの時の苦労話もすべて面白くって、学びも一杯。ゆか語録数知れず。



トネリバ アクセサリー・雑貨 きみよ
マッサージサロン勤務時代からの友だち。
関西弁というだけでずるい。
バックパッカー時代の友だちが全国各地に点在し、彼らとのミラクルな出会いの話だけでもめちゃ面白くて「すごない?」の連続。
アクセサリーのセンス抜群!最近はカメラマンの夫と共に「トネリバ」として出店活動中。産後お休み中だったマッサージ業も徐々に復帰モード。



絵描き なっつ
コールセンターアルバイト時代からの友だち
スーパー主婦、料理も上手いし買い物のスピードも半パなく早い。
ゴッドマザーゆかさんとの年の差は15歳と最年少だけどある意味一番しっかりしている。
浜松に住むご家族も素敵で、お父さんが作る無農薬の野菜やお米にテナルは大変お世話になっている。
今回の百音市のフライヤーもなっつ作。



あきちゃん
いつも私たちイベントの写真を撮ってくれたり、子守りをしてくれたり、
これまた多才で且つ情報通。あきちゃんのベーグルやスコーンは絶品。
うちの旦那さんの名刺をデザインしてくれたのもあきちゃん。
福井、兵庫に住む両家の両親も素敵で、麹、タケノコ、栗、旬のものをいつも送ってくださりテナルは大変お世話になっている。
今回の百音市ではあきちゃんからのサプライズがあるという事で、
テナル一同わくわくが止まりません♡



みそ
スーパー主婦、何でもこなし、事務的な事をたいてい取りまとめてくれるのがみそ。
研究熱心で美味しかったものはどんな料理でも忠実に再現する。
かつてはキャンドルアーティストとして相当な活躍っぷりだったよう。今は天然カイロ、ぬかぶくろを中心に縫いの雑貨を作っている。職人技。
夫への献身的な愛はいつもメンバー一同尊敬。





0 件のコメント:

コメントを投稿