2015年6月12日金曜日

マルシェ報告・6月後半スケジュール


 遅ればせながら、5月9日、10日の二日間に渡り行われたnagicotoつながりマルシェのご報告。

 わたしは今回はじめて外ヨガをやらせていただきました。マルシェの会場となった「杉並ハウススタジオ」のすぐ近くには善福寺川緑地があり、外ヨガにはぴったりのロケーションだったので、前回マッサージで参加させていただいた時からやってみたいなと思っていたのです。

 開催初日の明け方から雨がぽつりと来ていましたが、ヨガの時間には止み雨上がりのしっとりとした空気が気持ちの良いひとときとなりました。





 二日目には10人以上の方が参加してくださり初日のしっとりとした少人数のヨガとはまた違う朝の光を浴びて人と子供達と小鳥たちのさえずりと、エネルギーを感じられる時間でした。
 そしてなんと言ってもヨガ後のnagcotoさんのランチボックスが美味しい事!!
数え切れないほどの野菜の種類がふんだんに使われたサラダボックスにガパオ風ライスと有機こんにゃくなどを使ったお惣菜がたっぷり!!

 これはだいぶお得な企画でしたw。
みんなでおしゃべりしながらのお外ランチは格別です。
初めての方もよく知っている人同士もみんな一緒に楽しみました。

 ヨガをするっていろんな大切な意味がありますが、私は自分の軸をぶれさせない為に
とても自分に合っているな〜と思うのですが、
単純に良い顔をしてるって、その人のすべてを物語っているので、
教える事もさる事ながら自分の身体づくりもまだまだなんだけど
でも終わったあとの皆さんの笑顔があまりにもキラキラしているので、
あー良い事したわ。と思ってしまいます。
 ヨガに限らずですが、探求は楽しくこれからも学びを大切にしていきますが、
あまり捉われずにじみ出る幸せが周りの人を幸せにしその輪が広がるような
活動をしていきたいなと思います。

 そして午後はハウススタジオに戻り、ショートマッサージをしました。こちらは毎回ご好評いただいておりフル回転でしたがはじめて受けていただいた方も多く、短い時間ながらリフレッシュしていただけたのではないかと思います。
(遅ればせながら、、)ありがとうございました!

 杉並に住み、ママ友だちとの出会いからこんな素敵なイベントに参加させていただいた事は本当に恵まれています。
引越ししてからまだ家の事や周辺散策に夢中ですが、落着いたらこの地域でも面白い事をやっている方たちとご縁があればよいな〜。

 わたしたち「tenal」の名前で作品と私のマッサージ・ヨガの5人で出店をさせていただいていますが、そろそろ、tenalマルシェやっちゃうか〜、という妄想も膨らませております。私たちがやるとしたらどんなカラーになるだろう、どんなコンセプトにして行こうか、、やはり音楽好きが集まっているからライブは必須だよね、ロケーションは外がいいかな、、などなど・・
アイデアだけはたんまり。それでも実際に企画するとなるとそれなりによいしょと重い腰を上げ、家族の協力あってこそになる訳で、とりあえずベストロケーションを探すべくいろいろとリサーチしている今日このごろであります。




6月後半のスケジュールを更新しております。
 カレンダーはこちら


6・15(月)産後ヨガ@南阿佐ケ谷スタジオZEN 11:00〜(さやか)

6・16(火)成田西児童館子連れヨガ
 *******ゆうキッズスペシャル子連れヨガ**********
    日時…6月16日(火)11:00~11:45
    場所…成田西児童館 体育室
    講師…こばし さやか先生(ヨガスタジオZEN)
    服装…動きやすい服装でいらしてください。(ストッキング、デニムは不可)
    対象…主に0,1歳児親子 20組程度
    参加したい方は、児童館まで申し込んでください。
    電話でも受け付けます(03-3391-1857)
       ※15(月)は受け付けられません


6・22(月)産後ヨガ@南阿佐ケ谷スタジオZNN 11:00〜(なおみ)

6・24(水)「こころつながるお産のはなし」マタニティヨガ
        @東京おかっぱちゃんハウス 11:00〜








0 件のコメント:

コメントを投稿