2015年3月24日火曜日

ありがとう。qovayoga


仲良しママ友4人と一緒にはじめた子連れヨガqovayoga、3年経ち、引越と子供達の幼稚園入園などに伴って、一旦終了しました。

先日、出張マッサージの依頼を受けておなじみcafe百音のアズミちゃんを訪ねていったところ、百音の前にわたしの旦那さんの車がある。
(あ〜、旦那さん鍵でも忘れたんかな〜。。それとも私なにかやらかしたか?!)と思い自転車を停める。お店に入ろうとすると何やらにぎやかな声が。店の中から知った顔がちらほら。
まわりを見渡すと、お店の前の公園にも知った顔がちらほら。
(私、マッサージの日間違えたんだ!!なんかのイベントだ、これ)やっちゃった〜、、!!と思っていたところ。

私の姿に気がついた人たちが慌てている様子。
「さやかちゃん、早すぎる〜!!!ちょっと待って!!」

何がなんだかわからないけど、落着いて良くまわりを見渡すとその日保育園に連れていったはずの我が子も遊んでいる。

今日のマッサージについてあれこれシュミレーションしながら、こんな良い天気の日は次男を保育園に預けずに一緒に遊んでも良かったなあ。
なんて思いながらトロトロとこの場所まで来たもんだから、我が子の姿がまるで夢のようで、多分そのときの私ビデオに撮られていたらマンガのように目をぱちくりさせていたと思う。

百音オーナーのあずみちゃんとともちゃん。私の知らぬ間にみんなが準備してくれた。


みんなの慌てふためく姿でさすがの私もやっと何となく察しがついてきた。
ヨガに来てくれていたみんなが集まり私のためにサプライズパーティーを開いてくれたのでした!!!
なんだか良くわからぬまま「私が主役です」のたすきをかけられるw。


どうもかなり前から計画していてくれたようで、旦那さんも協力してくれて一旦保育園に預けた次男をすぐに迎えにいき連れてきてくれて、お仕事復帰でヨガに参加できなくなった方たちも有給をとって参加してくれたり、百音のあずみちゃんはじめみんなが持ち寄りでごちそうを用意してくれたり、この日参加できなかった方たちの写真入りメッセージとかも用意してくれたり、
なんだかまだよくわからないうちにくす玉を割るように促され紙吹雪
でいっぱいになるw
私はまったく気がつかずに仕事モードで普段着で(しかも気の抜けた感じで笑)来たらみんなお洒落してw私を迎えてくれたのでした!!




百音の美味しいマクロビ料理。

こどもたちもたくさん

女子は食べる事とおしゃべりで元気になるのです!

みんなが持ち寄ってくれた料理。みんなスーパー主婦なのでお料理がプロ並に上手。



いつの間にか第二子も増えてますますにぎやかになっていったqovayoga
いつも美味しいケーキを作ってくれる某洋菓子店の主任でもあるパティシエのあつこちゃん


わたしをイメージしたといううさぎのキャロットケーキは絶品♡
わたしのイメージがうさぎというのは意外でした。































女子は甘いものには目がないのです。

引越と行ってもそんなに遠くないし、また会えるし。と私自身はそれほど実感もなかったのですが、こうやってみんなが集まって送別してくれて、あーたったの三年間だったけど、自分自身も子供連れて産後からよくやったな〜。4人のメンバーから20数人のメンバーに増えていろんな人がこのヨガの会を通じて知り合ったりして
本当に良い会だったんだ〜。と改めて来てくれたみんなへの感謝の気持ちとヨガへの感謝の気持ちが湧いてきました。

わたしはただヨガをやりたくてみんなを巻き込んだだけですが、こんなに素敵な人たちと出会えた事はミラクルでそれもヨガと子供たちのおかげです。そしてこの会に参加してくれた方たちひとりひとりが私の心の師であり、大切な友だちです。本当にありがとう。


謙虚な気持ちでこれからも勉強していきたいと思います。



マタニティの時からの仲良しあきちゃんからみんなを代表してプレゼントをいただきました♡


まさかくす玉を作れる人がいたなんて。なっつをはじめコアメンバーが
こっそり仕込んでくれていたそうです。



百音の前は公園。いつもここで子供達はみんなのびのびと遊ぶ



気持ち良さそう〜。





カメラマンのとねさんに撮影してもらいました。すっごく良い写真!!

写真を撮ってくれた人:aki , tone







0 件のコメント:

コメントを投稿