2015年3月13日金曜日

第三回マタニティヨガ@東京おかっぱちゃんハウス


第三回目東京おかっぱちゃんハウスのマタニティヨガは3月25日(水)10:30〜

今回はタイ古式マッサージをベースとしたペアワークや呼吸をメインに。
おうちで旦那さんともできる簡単でとっても気持ちいいワークです。

またゲストとして、わたしがお世話になったファン助産院より、助産師の遠藤さんを
お招きし、おはなし会を開きます。
検診ではなかなか聞けない、妊娠期に大切な事、この貴重な期間が愛おしくなるような
おはなしをしていただきます♡。
これから妊娠出産を考えてる方、次の出産は助産院で産みたいと考えている方などなど現在妊娠中でない方もぜひご参加ください。
(おはなし会のみの参加はお子様連れも可能です。)

なお、ヨガからの参加はスペースに限りがあるため、残席わずかとなっております。
参加をご検討されている方はお早めにご予約をお願いいたします☆

*************************

ご予約はqovasisayaqa@gmail.com(こばし)
または東京おかっぱちゃんハウスHPにて。

*************************

ご予約受付中!
2015.3.25(wed) 10:30-13:30
こころつながるお産の話マタニティヨガ

◎ヨガとおはなし会:3000円+500円
  定員10名 ※残席わずか

◎おはなし会のみ:800円
 定員5名

どちらにご参加の方もお茶付き
(マイカップのご協力お願いします)

お弁当の持ち込み可能です。

自己紹介後、ヨガは10:45-12:15まで。小休憩後、
今回は特別に現役の助産師さんのおはなし会をいたします。

お話後は助産師さんを囲んでお昼ご飯をいただきます。
お話会のみのご参加も可能です。
(お話会のみの方はお子様連れ可能。)
 
今回は、2人でできるヨガ、パパともおうちでできるタイ古式マッサージをベースとしたペアワークや
呼吸法を中心に、やっていきたいと思います。

ヨガの後は助産師さんをお招きして妊娠期間が愛おしくなるようなお話をしていただきます☆

検診ではなかなか相談できない不安や素朴な疑問を相談したり、これから妊娠、出産をお考えの方、助産院で産んでみたい方、などなど妊娠中でない方もぜひご参加ください。

(助産師さんプロフィールや内容の詳細は近日ご案内予定です)

お話後、助産師さんを囲んでお茶をします。
(お弁当ご持参の方はこの時間で食べられます。)

おはなし会のみのご参加の方は
12:15〜12:30の間にお越しください。

赤ちゃんをお腹に宿すと今までに体験した事のない感情や身体の変化を感じます。

そんな変化をポジティブに捉え、安心して幸せなお産を迎えるために、ヨガでたくさんリラックスしましょう。

妊娠中のむくみや腰痛の症状緩和や逆子などのトラブルにも効果的です。

ヨガの後は古民家おかっぱちゃんハウスのほっこり空間でおしゃべりしながらお茶の時間も楽しめます。

同時期に産まれるお子さんを持つ新米ママさんと、新しい繋がりができますように。

参加対象者:妊娠4ヶ月以降の安定期を迎えた方。
(医師や助産師さんに確認してください)

その他、ご興味のある女性の方ならどなたでもご参加いただけます。

▲キャンセルについて▲
*キャンセルは材料調達の都合上原則NGとなります。
やむおえない場合のみ4日前まではお受けいたします。
3日以内のキャンセルにつきましては、全額お支払いいただきますのでご了承ください。

<持ち物> 

・動きやすい服装

・ヨガマットか、バスタオルなど下に敷くもの

・身体を冷やさないための靴下やブランケット

・お昼ごはん(参加者のみなさんと昼食をとりたい方)

0 件のコメント:

コメントを投稿