2015年3月3日火曜日

引越先リフォーム中。

 主人の両親の家である所沢市の一軒家に住まわせていただくことになりました。
空き家になっていた家を自分たちでリフォーム。たくさんの友人達が集まってくれています。感謝。

黒ずんで汚れた壁紙をいったん剥がし、漆喰を塗るという計画。クロス剥がしは思ったより大仕事でした。
クロス剥がし。表面を剥がすと裏紙が出てくる。霧吹きで水を含ませ、しばらく時間を置くと剥がれやすい。

すべてが初めての経験。でも手伝ってくれる人みなクリエイティブで働き者ばかりなので、かなりハイスピード、ハイクオリティ。黙々と作業します。
長男参戦。性格が出ていて、この日一番上手いんじゃないかと思うほどキレイに剥がす。が、集中は続かず。。
黙々と作業するDIY女子2人。すばらしい働きぶり。

10時と15時のおやつと朝昼晩のご飯をともにし、雑魚寝し合宿状態で楽しんでます。
休憩中は仕上がりをながめながら、みんなでインテリアや家具の配置を妄想。

照明を外したら、暗くて見えないというオチ。壁のリフォームには明るいクリップライトが必要だという事に気づく。

凝りだしたら、限りなくこだわりたくなるので、引越後もしばらくDIYは続きそうです。
明日からはまた新しいメンバーにて漆喰の下地塗り。コツを掴むまでが難しい。。
けどリビングと洗面所、トイレと二階の四畳半、これだけやれば終わる頃にはすっかり
プロ気取りなはずw。


4月までに転居予定ですが、その後も南阿佐ケ谷スタジオZENの産後ヨガとおかっぱちゃんハウスのマタニティヨガは続けさせていただきます。
出張マッサージは料金などをリニューアルさせていただきますが、ゴールデンウィーク明け頃から再開の予定ですので、今時点でご予約済以外のお客様はご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。






0 件のコメント:

コメントを投稿