2015年2月8日日曜日

~ヒプノ赤ちゃんお話し会&YOGA~

~ヒプノ赤ちゃんお話し会&YOGA~
@百音 http://www.cafemone.com
日時* 2月22日(日)13時~
定員* 6名
費用* 3200円(体験会・YOGA・おやつ付)
申込み*坂本益代 Mitsuyo Sakamoto  
              salon.hathor32*gmail.com
( *→@に 件名に「ヒプノ赤ちゃんセミナー」と記載してください。)
お名前・連絡先・妊娠中の方はその旨おしえてください
身体のコトできになることがあったら明記ください

赤ちゃんをお腹に宿すと
今までに体験した事のない
感情や身体の変化を感じます。
そんな変化をポジティブに捉え
今この時期にしか感じることのできない
ご自身の心と身体に向き合う事は
出産という大きな仕事を成し遂げるためだけではなく
ひとりの人として
女性として成長できる絶好の機会✨

女性なら本来自然に備わっている
あかちゃんを産むちから

そのちからを
最大限活かすキッカケに

・ヒプノ赤ちゃんのお話し会
~ヒプノ赤ちゃんてなぁに?~
・リラックスマタニティーYOGA
~リラックスアーサナとセルフケア~

ゆったりと
おなかの赤ちゃんと
ご自分自身と
対話する時間をおすごしください

*********************

ヒプノ赤ちゃんとは、催眠の特性を利用した自然出産法です。
 催眠と聞くと、誰かにかけられるイメージですが、自分で自分の中に入っていきます。
この講座は、全部で12時間。
 まず「出産」=「痛い」というネガティブなイメージから取り除いていきます。
 みな、知らないうちに「ものすごく痛いもの」と思い込んでるからです。
私たち女性は、生まれながらに赤ちゃんの産み方を身体が知っています。
 頭で考えてもわからなくても、身体は知っているのです。
お母さんが、思考を身体に明け渡して、赤ちゃんと身体に協調することで
穏やかで豊かな出産がもたらされます。
そんな理想的な出産の実現方法……知りたくありませんか?


*************************


昨年セラピストのみっちゃんと知り合いヒプノセラピーなるものを受けました。

きっかけがあって、今まで突き進む事ばかり考えていた私ですがふと過去の自分を思い出したり、

本当は私どうしたかったのか、そんな事を考えるようになりました。

これまでセラピーのようなものは斜に構えて人に弱い部分をさらけ出したりするというのに

抵抗があったのですが、こんな事を思うようになったタイミングで声をかけてくれたので、

自然と「まあ受けてみようかな」くらいな気持ちで受けてみました。

セッション後受ける前をはまったく違うポジティブな気持ちが湧き出て来たり、会いたかった人から連絡があったり、

みっちゃんがもしかしたらこういう事があるかもね、と教えてくれた事が次々と起こり

家族や周りの人への感謝の気持ちも溢れました。

不思議なものです。

でもおぼろげに「あ〜、スピリチュアル系ね〜」となにか偏見を持っていた以前とは違い、

自分の中にある潜在意識から来る不安を癒したり、置き去りにした大切な気持ちとかを

引き出してくれるものなんだ、という事わかりました。本当にすばらしいセッションでした。

詳しくセッションの事を書きたいのですが、すごく個人的な事ですし文章にするというのはなかなか

難しいので、受けてみて。としか言えないのですが笑

ヒプノ赤ちゃんはまた違ったセッションですが、出産に関する漠然とした不安を手放し、今後の子育てにも

きっと役立つのではないかと思います。

ヒプノ赤ちゃんのお話とワークを体験したら、体調に合わせておうちでもできるやさしいアーサナーと

お休みのポーズをたっぷり行いリラックスします。

これから妊娠したいなと思う女性も歓迎です♡










0 件のコメント:

コメントを投稿