2015年2月10日火曜日

2・25(水)マタニティヨガ@東京おかっぱちゃんハウス第二回目

女性が集えば、身体の事、食事の事、旦那さんやパートナーの事、
話は尽きないものです。

先月第一回目の@おかっぱちゃんハウスのマタニティヨガでは一人で不安に思っていた事や赤ちゃんが生まれてきた後の事、美味しいものを食べながらおしゃべりして、これまら話は尽きませんでした。皆さんとても良い顔をされてお帰りになりました。

お腹が大きくなってくるとうつぶせ寝はできないし、仰向けだと腰が浮いてお腹が張ってしまったりと、妊娠前に楽だった休み方ができなくなってしまう事があります。
ヨガの時間では、おうちでも是非やっていただきたいリラックスできるアーサナーをいくつかご紹介しました。

第二回目は2・25(水)10:30〜
今回は温め効果の高いセサミオイルを使ったセルフマッサージを取り入れて行きたいと思います。オイルを拭き取る使い古しのタオルをご持参ください。
ヨガの後、お時間のある方はおかっぱちゃんハウスから近所の石神井公園までウォーキングします。(悪天候の場合は中止)
ウォーキングから帰ってきたら、お弁当を食べながらおしゃべりしましょう。

ご予約はqovasisayaqa@gmail.com(こばし)
または東京おかっぱちゃんハウスHPにて
受け付けております。
http://infoboojil.wix.com/okappachan-house#!schedule/cee5


ご予約受付中!
2015.2.25(wed) 10:30-13:30
こころつながるお産の話マタニティヨガ
3,000円  (お茶付き・お昼ご飯など持ち込みOK)   
定員10名 

自己紹介後、ヨガは10:45-12:15まで。小休憩後、石神井公園にウォーキングに出かけます。ウォーキング後は東京おかっぱちゃんハウスに戻りお昼ご飯をいただきます。

赤ちゃんをお腹に宿すと今までに体験した事のない感情や身体の変化を感じます。

そんな変化をポジティブに捉え、安心して幸せなお産を迎えるために、ヨガでたくさんリラックスしましょう。

妊娠中のむくみや腰痛の症状緩和や逆子などのトラブルにも効果的です。

また今回はあたため効果のあるセサミオイルを使用した
セルフマッサージを実施します

むくみや冷えの解消にもつながるフットマッサージとリラックス効果のある耳から頭にかけてセルフケアをしていきます。

ヨガの後は古民家おかっぱちゃんハウスのほっこり空間でおしゃべりしながらお茶の時間も楽しめます。

同時期に産まれるお子さんを持つ新米ママさんと、新しい繋がりができますように。

参加対象者:妊娠4ヶ月以降の安定期を迎えた方。
(医師や助産師さんに確認してください)

その他、ご興味のある女性の方ならどなたでもご参加いただけます。

ヨガは90分程度、その日参加された方の体調などをみながら進めて行きます。

ヨガの後はお茶をのみながら妊婦さん同士でおしゃべり。

お時間のある方はお弁当ご持参でいらしてください。

▲キャンセルについて▲
*キャンセルは材料調達の都合上原則NGとなります。
やむおえない場合のみ4日前まではお受けいたします。
3日以内のキャンセルにつきましては、全額お支払いいただきますのでご了承ください。


<持ち物> 

・動きやすい服装

・ヨガマットか、バスタオルなど下に敷くもの

・セサミオイルを拭き取るためのハンドタオル

・身体を冷やさないための靴下やブランケット

・お昼ごはん(参加者のみなさんと昼食をとりたい方)





0 件のコメント:

コメントを投稿