2013年6月17日月曜日

梅雨まっただ中。

 ここ二三日、湿気と気圧の変化に少しやられた。余分な水分が体の中から抜けない感じ。眠かったり、だるかったり、むくみぽっかたりする方もいるでしょう。そんな時私流は食べ過ぎないこと、暖かい飲み物をたくさん飲んで排尿すること。なるべくたくさん動くこと、寝たいだけ寝ること。
 当たり前の事のようだけど、体の欲する事とに反してつい寝不足になったり、食べ過ぎの日が続くと一気にやられてしまう。寝りたい時も寝る前のヨガはだけはおろそかにしない事も、大事。
今日は友人宅での集まりで特別たくさん美味しいものをいただいたので、明日からまた食事と水分のコントロールしなくては。

 暖かい飲み物として最近のお気に入りはORGANIC INDIA社のTulsi。ホーリーバジル(holy basil)とも言われている植物で、インドではヴィシュヌ神崇拝の儀式にも用いられるという神聖なハーブのお茶。とっても味わい深くて美味しく、ティーバッグなので飲みやすい。
写真はLemon Gingerだけどオリジナルがもっと美味しい。

さて、次の土曜日22日はぽれやぁれにて面白いイベントに参加します。
 ダンサーであり、ぽれたいメンバーのセラピスト、りえちゃんの『ゆっくり自分と向き合うためのワークショップ』。その後は音楽家・大槻洋治さんの即興演奏によるライブ&マッサージ。レインスティックやカリンバなど心地よいサウンドの中で、タイ古式マッサージを体感していただきます。マッサージ後はぽれやぁれ特製スープをお召し上がりください。
 音を感じる事、自分の体を感じる事、美味しいものをいただく事、難しい事は考えずに今一度シンプルな自分にリセットしていただく良い機会となればと思います。

ライブ&マッサージのご予約もまだ若干空きがございます。是非お気軽にお問い合わせください。
ご予約・お問い合わせ:polethai3@yahoo.co.jp
イベント詳細:http://poleyaleyaleyale.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html






0 件のコメント:

コメントを投稿