2013年6月9日日曜日

マタニティヨガ6月のスケジュール


 長男が疲れのせいか、サッカーをしてくると度々目を赤くして帰ってきます。グラウンドの砂埃のせいでしょうか。。。目にぬかぶくろを当ててみたり、里芋パスターをしてみたりしますが、何か他に方法はないかと模索していました。

目薬は身体に良くないような気がしてさす気になれません。調べていたところ、ドイツホメオパシーなどを取り扱っているマリエン薬局のオンラインショップで、ユーフラシアという植物由来の点眼薬を見つけました。繰り返し毎日さすのはそれでも気がひけるけどもこれならいざという時には安心して使えそう。
早速注文してみました。長男に使い心地を聞いたら「こういうのって、悪くないってのはわかってもいいかどうかはわからないものでしょ?」と言われてしまいました。さすがチューニ(中2)です。

私も、特に目は患っていないけど、試してみたところ、目薬独特のわざとっぽいすーすーした感じはなく、心地良い感じ。でもまあ仰るとおりいいかどうかはわかりません。

さて、マタニティヨガですが6月から高円寺でおこなう事になりました。
できるだけたくさん開催したいと思っていますが、今月は土曜日に二回おこないます。
お近くにお住まいの妊婦さんがいらっしゃったら是非ご紹介いただけたら幸いです。

◇日時:6/15(土)、6/29(土)10:00〜
◇場所:馬橋会議室

◇参加費:1000円
◇持ち物:動きやすい服装、飲み物、お休みのポーズの時に上にかける薄手の
    ブランケットやバスタオルなど(なくても大丈夫です)
※畳の部屋なのでヨガマットはなくても大丈夫です。直接寝転ぶのが気になる方はバスタオルなどをお持ちください。

◇参加できる方:妊娠5ヶ月以上の安定期に入られた方で医師、助産師さんの許可を得ている方。妊婦さんではなくても参加希望の方歓迎です。

マタニティヨガでは、リラックス、呼吸、下半身の筋力upをベースにゆっくりと進めていきます。
わたしが妊娠中に気をつけていた食事の事、ヨガの事、出産当日の事などもおはなしできればと思っています。
是非妊婦さん同士の交流の場としてもご活用ください☆

お問い合わせ
qovasisayaqa@gmail.com







0 件のコメント:

コメントを投稿