2013年5月15日水曜日

妊婦さん、お子様連れの方へのマッサージ

だんだん日差しが強く日中は汗ばむほどの暑さになってきました。
OFFの日は子どもとお弁当を持って近所の公園で水遊びの毎日です。

 
さて、毎週水曜日のタイ古式マッサージ@ぽれやぁれでは、妊婦さん、お子様連れの方も承っております。

妊婦さんについては、妊娠5ヶ月以上の方で医師、助産院さんに許可を得ている方対象です。


主に横向きになって施術をします。仰向けでお腹が張らず気持ち良く休める方は仰向けでも施術します。

 下半身はのむくみを解消し、妊娠中に凝りがちなヒップをほぐしていきます。

上半身はお腹の重みで負担のかかる腰回り、肩甲骨まわりをゆるめていきます。90分以上の施術では首回り、頭周りも含めて全身アプローチしていきます。
また安全で幸せなお産を迎えるためにタイ古式のゆったりリズムと呼吸の力で副交感神経を優位に、リラックスしていきます。 

わたしが妊娠中に気をつけていたカラダの事、食の事、出産の事などお話しながらすすめて行ければなあと思っています。

お客様のその日の体調に合わせてしっかりカウンセリングした上で施術いたしますので、ご安心ください☆


また、お子様連れの方は滞ったエネルギーライン(セン)を整えて、免疫力、自然治癒力を高めるとともにおっぱい疲れや、だっこ疲れで凝り固まった上半身をほぐします。 施術後はココロもカラダも軽やかになりますよ。 
託児はございませんので、お子様のおもちゃ、食べ物を持参してください。 
お子様の様子を見守りながら施術をすすめて行きます。

ご予約は、、polethai3@yahoo.co.jpまで。(ご予約の際に妊娠中、またはお子様連れである旨お伝えください。)

よろしくお願いします♪





0 件のコメント:

コメントを投稿