2013年4月15日月曜日

マタニティヨガ

8月に出産予定の姉が安定期に入ったのでマタニティヨガを一緒に始めました。

土曜日は、浜田山の会議室を借りて行いました。特に他の方に告知などはしていなかったのですが、いつものヨガメンバーにも来てもらって、子ども達とお腹の赤ちゃんと一緒にいつものヨガとはひと味違うゆったりなハッピーなひとときとなりました。
今後はせっかくなので、他の妊婦さんにも参加していただき、交流を深めていただければと思っています。
5月から、月二回程度、土曜日の午前中を予定しています。場所は浜田山あたりの会議室および区民センターになります。

マタニティーヨガでは、安全で幸せなお産を迎えるため、主にリラックス、呼吸、下半身の筋力upに重点をおいてやっていきます。
わたしが妊婦の時に気をつけていた食事の事や日々の暮らし方、お産の時の話も交えて進めていければと思っています。
今までにヨガの経験のない方でももちろん大丈夫です。

詳しく決まりましたら詳細告知いたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿