2013年4月10日水曜日

ヨーガ断食3(復食一日目)

本断食があっというまに過ぎて復食に入った。
復食一日目。本断食の夜、緩下剤(便秘治療薬)をうっかり飲み忘れて屍状態で眠った為、どうしようか迷ったが朝に水と一緒に飲むことにした。
朝食までの一時間のヨガ。昨日はいつもに増して早寝だったので5時前に起きて子どもが起きるまでたっぷり時間をとれた。その後お通じがあった。

断食明けの一食目は玄米クリーム。塩を少しだけふっていただいたら一口目は震えるほど体全体にエネルギーが満ちあふれる。大事に大事にいただいた。
またお通じがあった。玄米クリームしかいただいていないのに。これがデトックス効果なのか、、、。

午前中は最近家族でお世話になっている整骨院でフィジカルトレーニング。30分ほどの体幹トレーニングだったけどパワーダウンしていたので結構きつかった。
公園で子どもを遊ばせ、昼は玄米の十倍粥をいただいた。

仮眠をした後、さて午後は何をしようか、、、昨日よりもはるかにパワーダウンしていてゆっくりしか話せないし、動きもゆっくり。とても戦闘モードにはなれない。
家で片付けでもしたいが、子どもといては間が持たなそうなので、近所の友達の家に逃げ込んだ。番茶を飲みながら世間話。子ども達は一緒に遊んでくれるのでありがたい。

本当はウォーキングをしたかったけど、思いのほかエネルギー不足でとても歩く気にはなれず、楽しみにしていた夕飯はお粥とお味噌汁をいただき、寝る前にヨガをしっかり行いバタンと寝てしまった。
本断食の日よりもこの日が少しきつく感じた。
つづく。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿