2017年6月3日土曜日

6月活動ぼちぼち開始です。

長女間もなく4か月迎えます。

スクスク育って、毎日どの角度から眺めても可愛いです。

昨日は武蔵野市のプリムローズというアパートメントで行われた
ニジノワマルシェにてフットマッサージで出店させていただきました。
なんとも穏やかな長女のおかげで、気持ちの良いお客様との時間を
過ごさせていだきました。長女と主催のまきちゃん、いろいろ手伝ってくれた
出店者の皆さん感謝です。



そして6月は12日(月)11:00〜
2月に出産した長女音和と一緒にクラス復帰します。
クラス90分の中で赤ちゃんたちの様子をみながら
骨盤の調整やおっぱい抱っこ疲れを癒すセルフケアと呼吸法、
それと共にわたしがマタニティ期でおこなってきたヨガ、テルミー、セサミオイルピチュ、産後3ヶ月の骨盤底筋エクササイズや野口整体について、子育てについてのお話もしていきたいと思います。
そしてみなさんと子育ての楽しみ方や、女性の身体や家族、パートナーの事などなどオープンにおしゃべりできる時間もあればと!^_^
静寂の時間おしゃべりの時間、気持ち良いバランスで楽しんでいきましょう。
6/12(月)11:00〜 ※要予約
クラス参加費3000円(子育て応援券利用可)
予約:turetureyoga@gmail.com

もう一つ6月11日(月)は
飯能市名栗の原市場というところで行われている朝市にて
ヨーガワークショップをやらせていただきます。
こちら詳細はFBにてアップされると思いますので
ご興味のある方は是非ご確認の上いらしてください。




2016年12月19日月曜日

2017年なおみ先生の特別クラス開催します。

今年も残すところあとわずかですね。。。
やらなければならない事が何も進まず少し焦っていますが、、焦ってもしょうがないので、できるだけの事をきっちりやりますw

さて一月より出産のためしばし産後クラスをお休みいただきますが、
その間月一回のペースでなおみ先生の特別クラスを開催していただきます^ - ^

なおみ先生の太陽のように明るい笑顔にいつも癒されています。
心と身体についての知識も豊富で、3児のベテランママでもあるので、
子育ての事、日々の身体のケアの事などいろいろ相談できちゃいます(^o^)

月1回ですのでぜひ予定を空けておいて下さいね♡

2017年1月〜5月のスケジュール


1/23(月)11:00〜

2月以降は基本第2月曜になります。

2/13(月)11:00〜

3/13(月)11:00〜

4/10(月)11:00〜

5/8(月)11:00〜

なおみ先生のプロフィール、ブログ






2016年12月4日日曜日

休講のお知らせ

こんばんは!

明日12/5都合により誠に申し訳ございませんが産後クラスは休講とさせていただきます。

ご予約のみなさまには個別に連絡済みですが、急なお知らせとなり申し訳ございません。

12月は以降毎週月曜11:00よりクラス
やる予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

2016年11月17日木曜日

11月12月スケジュール・産休のお知らせ

10月後半から11月に初旬にかけてイベント目白押しで駆け足の毎日でした。

やっと少し落ち着き、週末は次男5歳の七五三のお祝いをしてまいります。

遅くなりましたが、11月と12月のスケジュールです。

産後ヨガクラス@南阿佐ケ谷スタジオZEN

11/7(月)11:00〜

11/14(月)11:00〜

11/21(月)11:00〜

11/28(月)都合によりおやすみをいただきます。

12/5(月)11:00〜

12/12(月)11:00〜

12/19(月)11:00〜

12/26(月)11:00〜

なお、2月に第三子を出産予定のため、誠に勝手ながら20171月から5月まで
産休をいただきます。
その間、月一回になりますが、代行としてわたなべなおみ先生のクラスを設けております。1月以降のスケジュールが確定次第お知らせいたしますので、
ぜひご参加ください!!

マタニティ期間の過ごし方や効果的なアーサナーなど少しずつアップしてまいります。

先日スタジオZENで行われたキールタン×インド古典音楽コンサート




2016年9月27日火曜日

10月スケジュール

 朝起きると金木犀の香りがどこからともなく香ってきます。
秋らしい気候になりました。一年で一番好きな季節です。

 ヨガをするにも快適な時期ですね。
4月から職場復帰などでクラスに来られなくなった生徒さんたちがたくさんいらっしゃって、また新しく生徒さんが来てくれるようになるまでやはり少し時間はかかりましたが、
このくらいの時期になると少しメンバーが固まってきます。
赤ちゃんたちの成長は目覚ましく、毎回とても楽しく過ごさせてもらっています。
最初は最初から最後まで大泣きでとてもヨガができる状態でなかった親子さんも
子どもの成長とともに、そしてお母さんの安心感とともにスタジオに慣れてきて
思うようにヨガができるようになってきます。

去年の今頃。
イガは煮て染物に使いました。



スタジオZEN産後ヨガクラスの10月のスケジュールです

10月3日(月)11:00〜

10月10日(月)体育の日 おやすみ

10月17日(月)【時間変更あり】10:30〜

10月24日(月)11:00〜

10月31日(月)第5週目 おやすみ

※17日はスタジオの都合により30分早いスタートになりますので
お間違いないようにお気をつけください。


産後クラスでは新しい生徒さんを募集しています。
産後なかなか自分の時間を取ることは難しいですが、それでもその時間を作るだけで
ご自身にだけでなく赤ちゃんにとって、ご家族にとって、とても良い循環が生まれます。
一度体験にいらしてください⭐︎

予約・お問い合わせ
turetureyoga@gmail.com



◎件名:産後ヨガ
◎参加日
◎お名前
◎メールアドレス
◎お子様の月齢
◎よろしければメッセージをお願いいたします。

      
    Facebookでも随時情報をupしております









2016年9月14日水曜日

2016.10.30.パラマハンサ・シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダジ・東京ダルシャン

お世話になっているスタジオZENのオーナー、膳さんのサットグルであるパラマハンサ・シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダジのダルシャンが、10/30に阿佐ヶ谷で行われます。

ダルシャンとは、神を見ること、神聖な人を見る祝福を授かることなどと言い、
年齢、性別、職業、宗教を問わずどなたでもその恩寵を受けることができます。

7月に私も膳さんの勧めあって、パラマハンサヴィシュワナンダジの伝えるアートマクリヤヨーガを受講し、サーダク(霊性の修行者)として日々ヨーガの実践をしていますが、スワミジにお会いするのは今回が初めてでワクワクしています。

パラマハンサ・ヴィシュワナンダジの活動や、ダルシャンについて
詳しくは下記のHPからご覧いただけます。
また私のように帰依者でなくともご興味のある方はどなたでもアートマクリヤヨーガやオームチャンティングを受けることができます。

バクティ・マルガコミュニティ日本語ページ

日本ツアー2016 ダルシャン東京




アートマクリヤヨーガレベル1修了


先日美しい涙を見ました。
産後クラスの日にスタジオで膳さんとお話ししていたのですが、ジャパメディテーション(アートマクリヤヨーガのひとつのテクニック)を日々実践している中で今まで得られなかった、神様の存在、神そのものであるという事を体験を持ってした得た実感があり毎日涙が止まらないとおっしゃっていました。
こんなにも生まれたてのような純粋な涙を流して喜びと慈愛に満ち溢れた姿を目の当たりにして、あー、私はここでこうやってヨーガをさせてもらっているだけでも幸せだな。と思いました。
ピュアであればあるほど世間の人からの誤解を受けることも多いです。
ヨーガなどの霊性の修行を実践している人だけでなく、あらゆる宗教、あらゆる表現者、心身障害者、本来純粋で美しいものでも、誤解を受けやすく、歪んだ角度から見られたり、、実際そのような光景をよく目にします。
私自身、愛そのものに気づくことにまだまだ恐れや、羞恥心を持っている気がします。でも今はそれでいいと思っています。すでに気づきは始まっており来るべき時が来れば来るのだと感じているのです。















2016年9月5日月曜日

9月スケジュール

まだまだ暑い日もありますが、
すっかり秋の香りが漂い夏の終わりを感じます。

9/5(月)は週末主催のイベントだったため後片付けの都合でお休みいたします。

9/19敬老の日は祝日のためお休み、

9/12、26は通常通り11:00からお待ちしております☆